マイルで行ってみたいあんなトコやこんなトコ

50過ぎた独り身おっさんが、陸マイルを使って、どんなコトをやれるのか?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL50回 回数修行 2017年の振り返り

こんにちは、たまおじです。2月に思い立ったJCG50回回数修行も無事に解脱し、現在はJCGカードをいつのタイミングで申請するかをニヤニヤしながら検討中です。福岡在住という修行僧としてのメリットを活かしたユルユルの修行履歴ですが、「これからでも修行…

台北でお一人様食べ歩きをやってきました。

こんにちは、たまおじです。雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントを使った香港・台湾弾丸ツアーも後半戦に入り、台北での食べ歩きまっ最中です。 でも夕食に寄った鼎泰豐 101店で食べ過ぎると言う痛恨のミスを犯してしまい。暗雲が垂れ込め…

旅行で介助が必要な同行者がいるとき、SFC・JCGは結構役に立つのでは?という話

こんにちは、たまおじです。夏季休暇を使って短日程ですが母親を連れて飛行機(ANA)を利用した旅行に行ってきました。(搭乗区間はFUK-NGO間、珍しく有償で発券!)実はうちの母親、要介護認定を受けていて日常の歩行もシルバーカート(お年寄りが使っ…

雨金祭り、カード滞りなく解約しま(させられま)した。

こんにちは、たまおじです。前回、雨金デスクへの解約電凸で感じの良いオペレーターさんにやんわり解約回避をされてしまいましたが、今回は無事(残念にも!?)解約と相成りました。

雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントで、香港・台湾弾丸ツアーに行ったお話。(その3)

こんにちは、たまおじです。香港国際空港でキャセイパシフィックのビジネスラウンジ「ザ・ピア」を堪能した後は、CX0564便で台湾桃園空港へ向かいます。 台湾でのテーマはズバリ「食い倒れツアー」 ココからは高カロリーの行程です。

JAL・JGC・50回回数修行、諸般の都合であっけなく解脱した話

こんにちは、たまおじです。 今年の2月から仕込みを始めて3月から乗り始めた回数修行、9月に解脱予定だったのですが思わぬ社畜搭乗が割り込んでしまい、7月29日(土)のFUK-KMI(宮崎)往路にて無事というかあっけなく解脱と相成りました。