マイルで行ってみたいあんなトコやこんなトコ

50過ぎた独り身おっさんが、陸マイルを使って、どんなコトをやれるのか?

JAL JCG50回回数修行 お礼参りに伊丹空港と千里川土手に行ってきました。

こんにちは、たまおじです。修行のお礼参り第2弾、伊丹空港さくらラウンジ訪問と、修行には直接関係ありませんが飛行機写真好きの人は一度は訪れたい国内の聖地「千里川土手」に行ってきました。

JAL JCG50回回数修行 お礼参りであちらこちらのラウンジを廻ってきました。

こんにちは、たまおじです。7月末に前倒しでサファイアのステータス確保ができたのですが、本来修行用にウルトラ特割で購入していた行程が8月と9月で5レグ分残っています。おまけに社蓄での搭乗が1レグ追加。。。。ウルトラ特割は約款上払い戻しができ…

JAL50回 回数修行 2017年の振り返り

こんにちは、たまおじです。2月に思い立ったJCG50回回数修行も無事に解脱し、現在はJCGカードをいつのタイミングで申請するかをニヤニヤしながら検討中です。福岡在住という修行僧としてのメリットを活かしたユルユルの修行履歴ですが、「これからでも修行…

台北でお一人様食べ歩きをやってきました。

こんにちは、たまおじです。雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントを使った香港・台湾弾丸ツアーも後半戦に入り、台北での食べ歩きまっ最中です。 でも夕食に寄った鼎泰豐 101店で食べ過ぎると言う痛恨のミスを犯してしまい。暗雲が垂れ込め…

旅行で介助が必要な同行者がいるとき、SFC・JCGは結構役に立つのでは?という話

こんにちは、たまおじです。夏季休暇を使って短日程ですが母親を連れて飛行機(ANA)を利用した旅行に行ってきました。(搭乗区間はFUK-NGO間、珍しく有償で発券!)実はうちの母親、要介護認定を受けていて日常の歩行もシルバーカート(お年寄りが使っ…

雨金祭り、カード滞りなく解約しま(させられま)した。

こんにちは、たまおじです。前回、雨金デスクへの解約電凸で感じの良いオペレーターさんにやんわり解約回避をされてしまいましたが、今回は無事(残念にも!?)解約と相成りました。

雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントで、香港・台湾弾丸ツアーに行ったお話。(その3)

こんにちは、たまおじです。香港国際空港でキャセイパシフィックのビジネスラウンジ「ザ・ピア」を堪能した後は、CX0564便で台湾桃園空港へ向かいます。 台湾でのテーマはズバリ「食い倒れツアー」 ココからは高カロリーの行程です。

JAL・JGC・50回回数修行、諸般の都合であっけなく解脱した話

こんにちは、たまおじです。 今年の2月から仕込みを始めて3月から乗り始めた回数修行、9月に解脱予定だったのですが思わぬ社畜搭乗が割り込んでしまい、7月29日(土)のFUK-KMI(宮崎)往路にて無事というかあっけなく解脱と相成りました。

雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントで、香港・台湾弾丸ツアーに行ったお話。(その2)

こんにちは、たまおじです。 蓮華樓で美味しい朝食をとった後は、スターフェリーに乗って対岸のチムサーチョイ (尖沙咀)へ渡り、香港島のビル群を堪能(残念ながら曇天下でしたが。。。) その後、バスで九龍駅へ向いAirport Expressで香港国際空港へ移動し…

JAL・JGC・50回回数修行、現在進行中(その2)

こんにちは、たまおじです。何とはなしに始めたJAL・JGC・50回回数修行ですが、GWの那覇-宮古修行の後は諸々の特典(乗って選べるキャンペーン/そらとも倶楽部/PontaCP等)を一旦eJALポイントに換えてウルトラ先得を予約するという手間を噛…

雨金祭りで貯めた8,000ポイント+お詫び10,000ポイントで、香港・台湾弾丸ツアーに行ったお話。(その1)

こんばんは、たまおじです。以前にもちょっとお話した「雨金祭り」 どちらかと言えば「情弱」に分類される私は、公共料金支払いで6,000ポイントをゲットした時点で「怨嗟の9月8日」を迎え、その後は「招待日和」を使ったり、何やかんやのお買い物をしたり…

特典航空券、ナイスなルートってどうやって見つけられるのだろう?

こんばんは、たまおじです。 7月に入り陸マイラー活動を初めてちょうど1年経ちました。今年2月に行ったアラスカ旅行(特典C席利用)と11月の人生初のハワイ旅行(これも特典C席)分含め、この1年で貯まったマイルは256,984マイル、まぁ順調といえば順調…

陸マイラー活動後処理 8月組のたまおじが7月になったのでアメックスゴールドデスクに解約を申し込んでみた。

こんばんは、たまおじです。 2016年5~9月にかけて多くの陸マイラーに羨望と嫉妬、怒りと絶望をもたらした伝説のキャンペーン「雨金祭り」 私もいわゆる「8月組」として参加したのですが、1年たった7月に入り、最後の後始末としてカード解約(8月か…

地平線が見たい! シドニー・エアーズロック旅行記(ANA特典ビジネス) その5

こんばんは、たまおじです。 ウルルで当初の目的は果たせなかったものの、大陸の雄大さは満喫させていただきました。 最終日はほとんどノープランでシドニー近郊をぶらぶらと「独りもやさま」したあと帰国です。 日程5日目 昨日までとはうって変わって全く…

地平線が見たい! シドニー・エアーズロック旅行記(ANA特典ビジネス) その4

こんばんは、たまおじです。 日程4日目はいよいよウルル登山の予定です。 はたして無事に登頂を果たして愛を叫ぶことはできたのでしょうか?

地平線が見たい! シドニー・エアーズロック旅行記(ANA特典ビジネス) その3

日程3日目 前日のディナークルーズの余韻に浸りながらも、おじさんは早起きなので6時には起床し、本日の予定確認です。 ・10:30 シドニー発JQ660便でエアーズロック空港へ (13:40着) ・オルガ岩群(カタジュタ)の散策(ウォルパ渓谷の散策) ・エアーズロッ…

とある週末の陸マイラー活動について

こんばんは、たまおじです。旅行記は思いだし思いだしで書いていますが、備忘録として最近の陸マイラー活動を振り返ってみます。

地平線が見たい! シドニー・エアーズロック旅行記(ANA特典ビジネス) その2

こんばんは、たまおじです。 前回の続きで、シドニー空港からスタートします。 日程2日目(その2) この日の予定(やりたいこと)は ・チャイナタウンで朝粥 ・シドニー市内バス観光(オペラハウス見学含む) ・ディナークルーズ ・シドニー(ベイビュー …

地平線が見たい! シドニー・エアーズロック旅行記(ANA特典ビジネス) その1

こんばんは、たまおじです。 それまでに貯めていた数万のマイルに陸マイル活動で貯め始めたマイルを加えて、初めて獲得した特典航空券はシドニー往復ビジネスでした。 もともと陸マイラー活動を始めたきっかけがこの界隈では超ビックネームのテラヤマアニさ…

JAL・JGC・50回回数修行、現在進行中

こんばんは、たまおじです。現在のんびり進行中のJGC・50回修行のお話です

よろしくお願いします。

はじめまして、たまおじです。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する…

お問い合わせ

読み込んでいます...